ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにお勧めのサッカー漫画を教えます!

Olá(こんにちは) サッカー漫画を読んでいますか? 作者は読んでいます! それも、現在連載している漫画はほぼすべて読み、過去の作品もできるだけ網羅しています。 今日は何を書こうかなと思った時にふと気づいたのが、このブログを見てくれている方々はサ…

イニエスタ・トーレス スタメン出場! 結果は?

Olá(こんにちは) 昨日、アンドレス・イニエスタ、フェルナン・トーレスの両選手がスタメン出場を果たしました! 前節は2人とも途中出場だったので、本当のデビューとしては昨日と考えて良いでしょう 果たして2人のスーパースターの活躍はどうだったのか振…

武藤嘉紀 ニューカッスル移籍決定! 活躍できるの?

Olá(こんにちは) ワールドカップも終わり、次はクラブでの戦いが始まりますね。 ベルギーリーグは昨日?から始まり、さっそく久保裕也選手が出場していました。 プレミアリーグ・リーガエスパニューラ・ブンデスリーガ・セリエAは8月半ばから9月にかけて…

ヴィッセル神戸 イニエスタをどう使う?

Olá(こんにちは) 明日はJ1 第18節が行われます! やはり注目はヴィッセル神戸のイニエスタ選手とサガン鳥栖のトーレス選手でしょう。 実際、ヴィッセル神戸とサガン鳥栖の2チームのチケットの売り切れが続出しているそうです! それも、ホームのみならず…

サガン鳥栖のスタメンは?金崎&トーレスのコンビ結成か?

Olá(こんにちは) サッカー日本代表監督が森保氏に決まってそっちの話題に引っ張られがちですが、Jリーグも熱いです! 言うまでもなく、イニエスタ選手とトーレス選手が出るんですもん笑 今回は、トーレス選手のある鳥栖に着目して見ようと思います! www.i…

日本代表監督は森保一氏に決定!森保氏のとなりにいる女性は誰?

Olá(こんにちは) きたあああああああ! 森保一氏がサッカー日本代表監督に就任が決定しました! 作者はしつこいほど、森保一氏の記事を書いてきました。 ただ、あくまで予想を元に書いていたので実際に決まったのであればきちんと情報を整理せねば・・・ …

サッカー日本代表ってどうやって決まるの?

Olá(こんにちは) 朝出した記事ではサッカー日本代表を予想しています。 ただ、書きながら気になったのですがサッカー日本代表って誰が選んでいるのでしょう? 実は作者もよく知りません。 普通に考えればサッカー日本代表監督が決めているでしょう。 ただ…

森保JAPAN?の日本代表は誰だ!?

Olá(こんにちは) 作者の調べが正しければ、 明日サッカー日本代表監督が決定します! しつこいくらい書いているのですが、 森保一氏 で決定でしょう! じゃあ、気になるのは森保JAPANに呼ばれるのは誰になるか?ですよね おそらくサッカー日本代表メンバー…

サッカー日本代表監督は結局誰?日本代表の初戦は

Olá(こんにちは) まもなくサッカー日本代表監督が決まるようです。 噂だとすでに決まっていて、7月26日(木)の理事会で承認され、発表されるのでは?と言われているそうです。 今のところ噂として挙がっている人を並べると、 本命:森保一氏 対抗:クリン…

電撃移籍!金崎夢生が鳥栖に移籍!? 理由を探る

Olá(こんにちは) なんと!ほんの1時間前くらいに鹿島アントラーズが 金崎夢生選手のサガン鳥栖への移籍 を発表しました! www.so-net.ne.jp 正直、作者は目が点になってしまいました。 なぜなら、金崎夢生選手は鹿島アントラーズでスタメンであり、背番号1…

サッカーに詳しくなりたかったらサッカー漫画を読もう!

Olá(こんにちは) このブログを読んでくれてるみなさんはもちろんサッカー好きだと思いますが、詳しいと自信を持って言えますか? ちなみに自分は言えません笑 けど、着実に詳しくなりつつある自信はあります! 何故そう言えるかというと、常に情報収集を欠…

イニエスタのすごすぎる経歴や奥さんって?

Olá(こんにちは)昨日、イニエスタとトーレスがJリーグデビューを果たしました! 二人とも敗戦というほろ苦いデビューになってしまったものの一定の手ごたえは得たようです。 www.soccer-hulk.work 以前、トーレスの特集記事を書いたので今回はイニエスタ…

イニエスタとトーレスがJリーグデビュー! 二人がSNSで語ったこととは?

Olá(こんにちは) Jリーグが再開しました! 正確には先週の水曜日からでしたが、今日はJリーグの歴史に刻まれる大きな出来事ありました。 その大きな出来事とは、アンドレス ・イニエスタとフェルナンド・トーレスがJリーグデビューをしました! www.ins…

データで見るロシアワールドカップ ワーストイレブン

Olá(こんにちは) 昨日はベストイレブンを見てみました。 今回はワーストイレブンを見てみようと思います。 ベストイレブンに関して気になった方は是非下の記事を見てみてください www.soccer-hulk.work 参照先 英サッカーデータサイト「Whoscored.com」 ht…

データで見るロシアワールドカップ ベストイレブン

Olá(こんにちは) ロシアワールドカップが終わって約1週間が立とうとしています。 なんだか心に穴が開いた気がします笑 気づいたらロシアワールドカップのことを調べていました。 そうこうしていると、面白いものを見つけました。 英サッカーデータサイト…

サッカー嫌いな人でも読むべきサッカー漫画「DAYS」の魅力

Olá(こんにちは) 今回はいつもとテイストの違う記事を書いてみようと思います。どんな記事かは題名を見た皆さんはお分かりだとは思いますが、サッカー漫画「DAYS」の魅力について書きます!書こうと思った理由としては、自分がここまでサッカー好きに…

サッカー日本代表監督は森保監督!?どんな人?

Olá(こんにちは) 日本代表監督の話がまた再燃してきました。作者は以前から取り上げており、元アメリカ代表監督であったクリンスマンではないかと考えてしました。 www.soccer-hulk.work かなり自信があったのですが、どうやら森保一氏になりそうです。な…

ロシアワールドカップ フランスv.s.クロアチア マッチレビューその2

Olá(こんにちは) 熱がさめちゃわないうちにその2を作りました。その1を読んでいない方は是非読んでください www.soccer-hulk.work それでは、行きましょー www.instagram.com なぜかリバプールのアカウントがすごくいい写真を挙げてた・・・ フランスv.s…

ロシアワールドカップ フランスv.s.クロアチア マッチレビューその1

Olá(こんにちは) 祝フランス優勝! 作者は開幕以前からフランスの優勝を予想していたので、日本が優勝したわけではないのに嬉しかったです笑 www.soccer-hulk.work 試合内容も決勝にふさわしい試合だったと思います。終えた後に振り返ることは何事も大切!…

ロシアワールドカップ フランスv.s.クロアチア マッチプレビュー

Olá(こんにちは)いよいよあと2時間弱でロシアワールドカップ決勝戦です! 約1か月続いた激闘も今日で終わってしまうと思うと悲しいです。(サッカー好きにとっては幸せな1か月でした)この日のために、戦ってきた両チームはたしてどっちが勝つのでしょうか…

ロシアワールドカップ ベルギーv.s.イングランド マッチプレビュー

Olá(こんにちは) 今日は2本目!1本目では3位決定戦とはいえ見るべきであることを説明した記事を書いています。良ければそちらも見てください。 www.soccer-hulk.work 2本目は、ベルギーv.s.イングランドのマッチプレビューをします!それでは行きましょー …

ロシアワールドカップ 3位決定戦をゼッタイに見るべき理由

Olá(こんにちは) 今日はいよいよ3位決定戦です!もし3位決定戦なんてどうでもいいと思っているならそれは違う!と強く訴えたい。なぜそう強く言えるの?と思った方は是非最後まで読んでほしいです。それでは、いきましょー 3位決定戦を見るべき2つの理由 …

エムバペがレアルマドリードへ移籍すると断言できる理由

Olá(こんにちは) 決勝戦がフランス対クロアチアになりましたね!もちろんどっちが優勝するかはすごく気になりますが、それ以上にフランス代表のエムバペの移籍がどうなるかが作者としてはすごく気になっています。気になって調べてみたら、これは確実に移…

ロシアワールドカップ クロアチアv.s.イングランド マッチレビュー

Olá(こんにちは) 昨日は延長戦までもつれ込む大接戦の中でクロアチアが勝ちましたね。正直、フランスv.s.ベルギーよりは注目度が低かったですが、内容的にはクロアチアv.s.イングランド戦の方が面白かったのではないかと思っています。今回もいつも通り試…

ロシアワールドカップ ベルギーv.s.フランス マッチレビュー

Olá(こんにちは) 今日の5時まで起きて試合を見ていた人が多く、眠たい人が多いのではないでしょうか?正直自分も眠いです笑 なかなか拮抗した試合で派手な試合展開ではなかったので期待していたのと違うという人も多かったとは思いますが自分としてはお互…

ロシアワールドカップ ベルギーv.s.フランス 試合直前予想

Olá(こんにちは) こんにちはというかあと少しで朝ですね笑 ワールドカップを見れるのは幸せですが、この時間なのは明日がつらくなるからどうにかしてほしいって常々思ってます!あと、15分程度でベスト4のベルギーv.s.フランス戦がキックオフとなります。…

サガン鳥栖にフェルナンドトーレスが!? すごすぎる経歴とは・・・

Olá(こんにちは) サガン鳥栖にフェルナンドトーレスが来たー!すごすぎる スペインより速報#フェルナンド・トーレス が #サガン鳥栖 への移籍を発表#イニエスタ に続き、“超大物”が #Jリーグ にやって来る‼️@Torres @saganofficial17 pic.twitter.com/25Ez…

サッカー日本代表 次期監督はレオナルド?ドナドーニ?

Olá(こんにちは) 先日、サッカー日本代表の次期監督はクリンスマンだ!という記事を書きました。 www.soccer-hulk.work ただ、ここにきてクリンスマン本人が否定をしています。 Grüße aus Moskau, nur zur Info: An Gerüchten mit Japan ist nichts dran.C…

過去20大会のW杯から見えた優勝国の法則とは・・・

Olá(こんにちは) みなさんはワールドカップ優勝国が何か国あるか知っていますか?正解は、 8か国 です。 多いか少ないかは個人の感覚になってしまいますが、作者的には少ないなと感じました。 今回は、過去のワールドカップについて振り返りをしながらロシ…

フランスの注目選手 エムバペを完全解明!

Olá(こんにちは) いよいよ今日からロシアワールドカップベスト8の試合が始まりますね。今日は、フランス対ウルグアイ戦とブラジル対ベルギー戦の二試合が行われますね。どちらも遅い時間ですが、明日休みということもあって見る人も多いでしょう。今回は…