ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CL開幕!結果まとめ&コメント

Olá(こんにちは) 昨日というか今日の朝早くから2018-2019チャンピオンズリーグが開幕しました! 世界最高峰のリーグといえる激熱の戦いがこれから繰り広げられます。 さっそく今朝行われた試合の結果まとめ&コメントをします! グループステージ 第1節(…

定額見放題の動画サービス(VOD)徹底比較してみました。

Olá(こんにちは) 今回は、普段サッカーアニメを見るふっきがお勧めのVODに関して比較してみようと思います。 皆さんはVODがなにか説明できますか? VODとは、スマホの普及、視聴率の低下とともに一気に利用者を増やしたインターネット回線などを…

ふっきの選ぶ注目ニュース <20180914>

Olá(こんにちは) 今回は、毎日たくさん出てくるサッカー関連のニュースから気になったニュースを抜き出してコメントをしてみようと思います。 独断と偏見で選んでいるため、すごく小さなニュースから信憑性のかけらもないニュースを選ぶ時もありますが、面…

新生日本代表勝利!コスタリカ戦の勝因とは?

Olá(こんにちは) 昨日、新生日本代表の初陣でした。 (本当は、9/7に北海道にてチリ戦が行われる予定でしたが、北海道地震の影響で中止となりました。北海道の早い復興をお祈りしています。) 相手はコスタリカで、かつ先日韓国戦で2-0で負けたこともある…

サッカー日本代表戦のチケットの取り方は? 購入方法まとめ

Olá(こんにちは) サッカー日本代表戦は是非スタジアムで見ましょう! スタジアムで見るのと、家で見るのでは楽しみ方が全く異なります。 どう違うかというと、スタジアムで見ると一緒に盛り上がってフィールド上の12人目のような気持ちで見ることができる…

お久しぶりです!ブログ復活させます

Olá(こんにちは) お久しぶりです。ふっきです。 約ひと月ほど雲隠れしていましたが、死んでいませんよ笑 少々お仕事が忙しかったりとでお休みしていました。 また、サッカーの話題としてもワールドカップも終わってリーグ戦もない8月は特に書くことがなか…