ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

サッカー日本代表戦のチケットの取り方は? 購入方法まとめ

Olá(こんにちは)
 

 サッカー日本代表戦は是非スタジアムで見ましょう!

 

スタジアムで見るのと、家で見るのでは楽しみ方が全く異なります。

 

どう違うかというと、スタジアムで見ると一緒に盛り上がってフィールド上の12人目のような気持ちで見ることができるところです!

この感じはテレビではなかなか味わえないです。

12人目の気持ちで見ると、勝てば選手と同じくらい嬉しく、負ければ選手と同じくらい悔しいです!

テレビじゃ勝ったかー、負けたかーくらいですよね。

 

よし!じゃあ見に行こう

と思った方、

見たいからこの記事読んでるよ!

って方へ

サッカー日本代表戦のチケットの取り方をお教えします!

 

f:id:falcon0612:20180911180249j:plain

 

 日本代表戦のチケットの購入方法まとめ

 基本的なチケット購入の流れ

主に、日本代表のチケットは以下のような流れで販売されるようです。

  1.  ファミリーマート先行販売(抽選/先着)

    http://eplus.jp/sys/web/s/fm-jfa/index.html

  2. チケットJFA販売(プレミアムチケット)(抽選)

    http://ticket.jfa.or.jp/top.jsp

  3. 一般販売(先着)

   チケットJFA  http://ticket.jfa.or.jp/top.jsp

   チケットぴあ

   Jリーグ・サッカー| ローチケ[ローソンチケット]

   サッカー スポーツ|e+(イープラス)チケット

 

一般販売は、チケットJFA/チケットぴあ/ローソンチケット/イープラスで販売されるようです。

1.のファミリーマート先行販売では、試合の4か月前と1か月前に販売されます。

チケット枚数がそれぞれ決まっていて抽選が行われます。

どちらの方が良いチケットが取れるかでいうと、うまく分配をしていて必ずしも4か月前に買えばいい席が取れるとは限りません。

2.のチケットJFAはプレミアムチケットのみ販売されます。

プレミアムチケットとは、駐車券・記念品・フード・ドリンク・プログラムがついてくるものです。

値段も約2万円になり、かなり高額です。(通常一番高いチケットでも約9000円)

3.の一般販売は各チケット会社から購入可能です。

ここは先着販売なのでいわゆるクリック戦争となります。

のこっているすべてのチケットが出されます。

一定数は確保されていると思いますが、残りわずかと思った方が良いでしょう。

 

チケットを確実にとるためには??

正直プレミアムチケット買えば確実です!

値段が値段だけになかなか手が出ない人が多いのも事実ですので

けど、やっぱり高い!

それはもちろん承知してます

席代だけでどうにか取れないのか!?

次の手立てとしては、席のランクを下げることですね!

カテゴリー1や2のような見やすい席はやはり人気があるので、先行販売の段階であえて二階席などを選ぶと取れますよー

で、先行販売に落ちたらどうするのか?というと先着順に出すしかないでしょう!

では、どこのサイトで申し込むのがよいのか!

チケットぴあ

がおすすめです!

理由は二点あります。

一点目は、チケットぴあが対応店舗が多く、チケットの支払いから購入まで一番手軽に出来るからです!

チケットぴあは支払いも受け取りもセブンイレブンファミリーマートサークルKサンクスでできます。

ローチケはローソン、eプラスだとファミリーマートになってしまうため近くになければ少し面倒くさいですよね

二点目は、チケットを月に4回以上買う人ならぴあプレミアムに入会することで当選確率UP券をもらえたり、発行手数料がタダになります。

具体的に言うと、ぴあプレミアム会員は

会員だけが申し込める最速抽選・各種先行

チケットの当選確率UP

前方席・特典付き・割引チケットなど優待チケットがもらえる

会員専用電話があり、電話がつながりやすい

一般販売の発券手数料0円

イベントへ招待されたりする

という特典が受けられます。

初年度は年会費無料で、二年目から4104円(税込)となります。

発券手数料は少なくても216円するため、年回20回以上チケットを購入する機会のある人はお得ですよね。

今回興味を持っていただけた方は、ぜひチケットぴあに登録してチケットを購入してみてください!

チケットぴあ

 

今日は、新生日本代表の初陣ですね。

コスタリカ相手にどういうサッカーするのか楽しみです。

ぜひとも、テレビの前で見ている方はチケットを購入してスタジアムで見ましょう!

直近だと9/15土に10/16に行われるウルグアイ戦のチケットが一般販売されます。

ぜひともチケットぴあで注文して、チケットを取ってください!

 

それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村