ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

サッカー日本代表監督は結局誰?日本代表の初戦は

Olá(こんにちは)

まもなくサッカー日本代表監督が決まるようです。

噂だとすでに決まっていて、7月26日(木)の理事会で承認され、発表されるのでは?と言われているそうです。

今のところ噂として挙がっている人を並べると、

本命:森保一

対抗:クリンスマン

大穴:レオナルド、ドナドーニ

になるでしょう。

それぞれに関しては以下の記事にまとめているので気になった方は見ていただきたいです!

 

 

www.soccer-hulk.work

 

 

www.soccer-hulk.work

 

 

www.soccer-hulk.work

 大本命の森保一氏に決まると思いますが、サッカーにおいて絶対はない。

あれだけネイマールバルセロナに残ると言われていたのにPSGへ移籍したり、クリスティアーノ・ロナウドレアルマドリードからユベントスへ移籍したように想像のななめをいく人事というのはよくありますからね。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無事サッカー日本代表監督が決まったら、次に気になるのは新生サッカー日本代表の初陣はいつになるかです。

調べてみると、

9月7日 チリ代表 (札幌ドーム) フジテレビ

9月11日 コスタリカ代表 (大阪吹田スタジアム) 日本テレビ

だそうです。

大体、2週間前くらいに代表発表があるので、8月最終週に新生サッカー日本代表の発表があるでしょう。

長谷部誠選手、酒井剛徳選手が代表引退を表明しました。

少なくとも、アンカーとサイドバックに一人ずつ新しい人が入ることになります。

また、長谷部誠選手がいないということは誰がキャプテンになるのかも気になるところですね。

過去試合を振り返ると、吉田選手がキャプテンになるのでは?と言われています。

楽しみですね。

まずは7月26日の発表を待ちましょー


それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

ちょっと紹介(PR)

作者はプロフィールにあるように最初からサッカーが好きではありませんでした
むしろサッカーを含む球技が嫌いでした
好きになったきっかけとしてフットサルを始めたことだと書いてありますが、
サッカー漫画の存在が大きいです。
ぜひ、読んでいない方にはサッカー漫画を読んでもらいたいです。
おすすめはDAYSアオアシです。

DAYSはアニメもやっていて、今1か月無料体験登録をすると見れますよー!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

ちなみにDAYSを見るために入会したとしても、

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを見れたり、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあるのでお勧めです!