ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

イニエスタ・トーレス スタメン出場! 結果は?

Olá(こんにちは)
 

昨日、アンドレス・イニエスタ、フェルナン・トーレスの両選手がスタメン出場を果たしました!

前節は2人とも途中出場だったので、本当のデビューとしては昨日と考えて良いでしょう

果たして2人のスーパースターの活躍はどうだったのか振り返ります!

それではいきましょー

2人のスーパースターの結果は?

アンドレス・イニエスタの結果

【公式】イニエスタ、Jリーグデビュー戦ハイライト:ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第17節 2018/7/22 - YouTube

ヴィッセル神戸柏レイソルのカードでした。

結果としては、ヴィッセル神戸が1-0で勝ちましたね!

イニエスタ選手は時折スーパースターと言えるプレーを見せてくれました。

残念なのは得点に直結するパスやシュートを見れなかったことですね。

とはいえ、神戸の得点の場面ではイニエスタ選手のスルーがあったからこそ生まれたと言っても過言ではないと思います。

あの辺りの判断は視野の広さがなきゃできないことなので流石でした。

今後の改善点としては、元バルサパウリーニョのような動きをする3人目の選手を増やすことだと思います!

なぜなら、この試合でも何度もイニエスタのピンポイントのパスが通っていたにもかかわらずパスを受けた選手しか動けておらず、効果的な攻撃になっていなかったからです!

もし、ここでイニエスタとパスの受け手に3人目がゴールに向かって走り込んでいればゴールが量産できるでしょう!

この点の修正に関しては監督も気づいているはずなので次節に期待ですね。

ただ、残念ながらイニエスタは一時帰国したらしく次に帰ってくるのは8月の中旬とのことです。

そこまでにしっかり修正をして復帰戦から改善したところを見せて欲しいですね。

フェルナンド・トーレスの結果

【公式】トーレス、先発デビュー戦のハイライト:サガン鳥栖vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第18節 2018/7/28 - YouTube

サガン鳥栖ジュビロ磐田のカードでした。

結果は0-0のドローとなりました。

トーレスも時折スーパースターらしいプレーを見せてくれました。

特に、後ろからのパスをうまく納めてループシュートを狙ったのはすごかったですね。

残念ながら、相手GKのカミンスキー選手のスーパーサーブに阻まれてしまいましたが得点の匂いがするプレーでした。

また、金崎選手と福田選手とトーレスの3人で作り出したゴールチャンスもまさにトーレスの活かし方として正解と言えるものでした。

トーレスに激しいマークが付くことでフリーになっていた金崎選手に的確なパスを出し、そこに3人目の選手として福田選手が入り込んでいたので完全に崩し切っていました。

ただ、惜しくもボールに触れなかったのでゴールにはなりませんでしたがトーレス自体のコンディションの向上とチームとしての連携が高まっている感じがしました!

今後の改善点としては、トーレスにマークが付くのを生かして金崎選手がもっと自由に動き回って後ろからのボールを抑えてそれをトーレスにパスしたり、3人目の選手に渡すと言う形をたくさん持って欲しいですね

次節に期待です!

 

イニエスタ選手もトーレス選手もトーレス選手もJリーグに徐々に慣れて来ている感じがするので、次出場するときは大暴れしてくれると思います!

 

それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

ちょっと紹介(PR)

作者はプロフィールにあるように最初からサッカーが好きではありませんでした
むしろサッカーを含む球技が嫌いでした
好きになったきっかけとしてフットサルを始めたことだと書いてありますが、
サッカー漫画の存在が大きいです。
ぜひ、読んでいない方にはサッカー漫画を読んでもらいたいです。
おすすめはDAYSアオアシです。

DAYSはアニメもやっていて、今1か月無料体験登録をすると見れますよー!

 

ちなみにDAYSを見るために入会したとしても、

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを見れたり、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあるのでお勧めです!