ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

イニエスタとトーレスがJリーグデビュー! 二人がSNSで語ったこととは?

Olá(こんにちは)

Jリーグが再開しました!

正確には先週の水曜日からでしたが、今日はJリーグの歴史に刻まれる大きな出来事ありました。

その大きな出来事とは、
アンドレス ・イニエスタフェルナンド・トーレスがJリーグデビューをしました!

www.instagram.com

www.instagram.com

以前もジーコシェフチェンコから始まり、フォルランポドルスキとJリーグにはスーパースターがやってきました。

とはいえ、イニエスタのようにスペイン代表としてバリバリ試合に出れるレベルの状態でのJリーグデビューは初でしょう。
だって、バルセロナから直接Jリーグに来ているんですよ。
試合にもレギュラーとして出ていましたしね。

また、トーレスアトレティコマドリードからJリーグにh来ているのでイニエスタと同じくらいすごいですね。

もちろん過去のスーパースターたちもすごいですが、フォルランポドルスキは4大リーグ(プレミアリーグブンデスリーガ・リーガエスパニューラ・セリエA)から直接Jリーグに来たのではなく、いったんレベルを落としたチームで出たのちにJリーグに来ています。

フォルランインテルナシオナウ(ブラジル)→セレッソ大阪(日本)
ポドルスキガラタサライ(トルコ)→ヴィッセル神戸
(もちろんこの2チームもJリーグのチームよりははるかに強いですよ・・・まあそれ以上にバルセロナアトレティコマドリードが強すぎるだけ)

 

スポンサードリンク

では、イニエスタトーレスはJリーグにデビューして何を思ったのでしょう

トーレス選手は以下のように言っています

自分たちのチームはゴールを脅かし、試合に勝たなければならない。
しかし、今日はそうではなかった。
それにもかかわらず、鳥栖のファンの人たちの応援は驚くほど大きなものだった。
これからも一緒に戦いましょう!

試合は残念ながら仙台に終了間際にゴールを決められてしまい、負けてしまいました。
しかし、トーレスはさすがの技術力を見せていました!
見事なトラップだったり、ドリブルを披露してくれました。
作者も画面越しで見ていましたが、鳥栖のホームとはいえいつも以上の盛り上がりを試合会場に感じました
トーレスもこの歓声には感動したのでしょう。
今のコンディションを維持して、次戦で得点を決めてほしいですね。

イニエスタ選手は以下のように言っています

今日の結果は残念なものだったが、デビューができてとても幸せだった。
今、私たちのチームは努力をし、次のゲームのために準備をしている
ヴィッセル神戸のチームメイトとファンのみんな、ありがとう!
頑張ろう!

イニエスタトーレス同様に苦いデビューとなってしまいました。
ただ、イニエスタもさすがワールドクラスというプレーを見せてくれました。
88分にウェリントンに供給をしたスルーパスバルセロナのメッシやスアレスに出してきたものとイメージがかぶるものでした。
残念ながら相手DFのファインプレーもあり、得点にはつながりませんでしたが次戦が楽しみになるプレーでした。

 

イニエスタトーレスともに敗れてしまうという残念なデビューになってしまいました。
だからこそ、次戦でゴールやアシストを決めてくれて勝利する姿を見たいと思ってしまいました!
皆さんもこれを機にもっとサッカーを好きになって、試合を見に行きましょー


それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

ちょっと紹介(PR)

作者はプロフィールにあるように最初からサッカーが好きではありませんでした
むしろサッカーを含む球技が嫌いでした
好きになったきっかけとしてフットサルを始めたことだと書いてありますが、
サッカー漫画の存在が大きいです。
ぜひ、読んでいない方にはサッカー漫画を読んでもらいたいです。
おすすめはDAYSアオアシです。

DAYSはアニメもやっていて、今1か月無料体験登録をすると見れますよー!

 

ちなみにDAYSを見るために入会したとしても、

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを見れたり、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあるのでお勧めです!