ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

イニエスタのすごすぎる経歴や奥さんって?

Olá(こんにちは)
昨日、イニエスタトーレスがJリーグデビューを果たしました!

二人とも敗戦というほろ苦いデビューになってしまったものの一定の手ごたえは得たようです。

 

www.soccer-hulk.work

 以前、トーレスの特集記事を書いたので今回はイニエスタの特集記事を書こうと思います!

 

www.soccer-hulk.work

 それでは行きましょー

www.instagram.com

アンドレス・イニエスタとは?

基本情報

www.soccer-king.jp

所属:ヴィッセル神戸

年齢:34歳(1984年5月11日生まれ)

→まさかのトーレスと同い年笑

身長:171センチ

体重:68キログラム

ポジション:MF

プレースタイルは?

www.youtube.com

ダブルタッチとパスのイメージの強い選手ですね。
ストライカーというよりもストライカーを支える司令塔のイメージを持ってもらって良いと思います。
まるで自分たちと同じように上から見ているのでは?と疑うくらい視野が広くて普通の選手なら見つけられないし、見つけられても出せないコースに寸分狂いないパスを通します。
また、パスを通すためにダブルタッチで相手をはがすというプレーもよく見せますね。
この動画でもそのあたりがピックアップされていますよー

経歴は?

2000-03 バルセロナB(スペイン)  
2002-18 バルセロナ(スペイン)  
2018-19 神戸(J1)

ワンクラブマンとして生きてきました!
約18年間一つのクラブに居続けるのはなかなか大変なことです。
ましてや世界TOPのクラブであるバルセロナにこれだけ長い期間入れる選手はそうはいないです。
毎年毎年実力のある選手が加入してくる中で自分の地位を確保するのは難しいことは容易に想像がつきますよね。
プジョルがデビューから引退までバルセロナで過ごしましたが、1999~2014と約15年であることと比較をするとなおさらすごさが引き立つ)

獲得してきた称号は?

クラブ

リーガ・エスパニョーラ:9回
コパ・デル・レイ:6回
スーペル・コパ:9回
チャンピオンズ・リーグ(CL):4回
クラブワールドカップ:3回
UEFAスーパーカップ:3回

世界最高峰にあるCLでの優勝4回は、リオネル・メッシ、シャビ、そしてアヤックス、マドリー、ミランを渡り歩いたクラレンス・セードルフと並んで2位です!
(C.ロナウドが今年優勝したことで5回経験の単独トップ)
※チャンピオンズ・カップ時代は含まない

また、世界最高峰リーグにも挙げられるリーガ・エスパニョーラでの優勝9回は、バルサではメッシと並んで史上最多です。

代表

EURO:2回

ワールドカップ:1回

2006年からメンバーに名を連ねるようになったスペイン代表では、1964年以来となるタイトルをもたらし、さらに4年後にも中盤の核として大活躍し、同大会史上初の連覇に大貢献し、自身は大会最優秀選手に選出されました。

また、2010年の南アフリカ・ワールドカップでは、決勝延長後半の116分に自身の右足のゴールでオランダを下して優勝を決めました。

クラブ、代表の両方で大陸一&世界一を、それも主力として成し遂げたのは、数えるほどしかいません。
もちろん過去Jリーグに来た外国人として唯一の存在です!

(以下を参照しました)
歴代J助っ人のなかで最高の実績と実力! “スーパースター”イニエスタの凄さを改めておさらい!! | サッカーダイジェストWeb

年俸はどれくらい?

なんとイニエスタの年俸は

約33億円

といわれています。

世界的プレーヤーの年俸でいうと、メッシは約52億円であることを考えると当然もらっていてもおかしくないでしょう。

また、イニエスタに関していえば契約満了ということで移籍金をバルセロナに払う必要がないことを考えればかなり安い。

最近の移籍でいうと、ネイマールバルセロナからPSGへ移籍した際には移籍金と年俸を合わせると500億円以上かかったと言われています。

イニエスタが神戸に加入をすることで、Jリーグの神戸戦のチケットは現時点で売られているものはほぼ完売状態である。
すこし計算してみよう

Jリーグのチケット代は5000円~1000円くらいであるので間をとって3000円と置いて考えよう

ヴィッセル神戸のホームであるノエビアスタジアム神戸の収容人数は30132人であり、イニエスタ効果で満席になったとすると、

3000円×30132人 = 90396000円 ≒ 約9000万円

もちろん全額が入るわけではないが、これに加えてグッズや飲食が売れることを考えると1億円は売り上げとして入るであろう

また、ユニフォームも売れることを考えると決して回収できない金額ではないだろう。

つまりは、めちゃくちゃ良い買い物を楽天はしたといえる

イニエスタの奥さんって?

www.instagram.com

幸せそうな写真ですねー

元スポーツジャーナリストをしていたアンナ・オルティスさんです。

約4年間の交際ののちに結婚をしたそうです。

子供は3人にて、長女ヴァレリアちゃん、長男パオロくん、次女シエナちゃんの順で授かったそうです。

二人は本当に仲が良いらしくバルセロナの退団直後のラジオ番組でアンナさんは夫であるイニエスタのことをベタほめしていたそうです。

イニエスタのいいお父さん感は顔で分かりますよねー!

 

公私ともに絶好調のイニエスタ選手は、神戸でも大活躍をしてくれることでしょう!

イニエスタ選手には目が離せませんね。


それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

 

ちょっと紹介(PR)

作者はプロフィールにあるように最初からサッカーが好きではありませんでした
むしろサッカーを含む球技が嫌いでした
好きになったきっかけとしてフットサルを始めたことだと書いてありますが、
サッカー漫画の存在が大きいです。
ぜひ、読んでいない方にはサッカー漫画を読んでもらいたいです。
おすすめはDAYSアオアシです。

DAYSはアニメもやっていて、今1か月無料体験登録をすると見れますよー!

 

ちなみにDAYSを見るために入会したとしても、

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを見れたり、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあるのでお勧めです!