ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

フランスの注目選手 エムバペを完全解明!

Olá(こんにちは)

 

いよいよ今日からロシアワールドカップベスト8の試合が始まりますね。今日は、フランス対ウルグアイ戦とブラジル対ベルギー戦の二試合が行われますね。どちらも遅い時間ですが、明日休みということもあって見る人も多いでしょう。今回は、注目選手について取り上げます!取り上げる選手は、

キリアン・エムバペ(Kylian Mbape)

です。弱冠19歳にして、フランスの10番を背負う選手で、今大会のMVP候補です。

それでは見ていきましょー

www.instagram.com


 

 

キリアン・エムバペを完全解明!

基本情報

www.soccer-king.jp

所属:パリSG

年齢:19歳(1998年12月20日生まれ)

身長:178センチ

体重:73キログラム

名前の読まれ方でいろいろありますね。エムバペ、ムバッペ、ンバペの3パターンかな。この辺は、何語として読むかによるそうです。フランス語読みをするならばエムバペ、ローマ字読みをするならばムバッペとなります。以前はムバッペと日本では呼ばれていましたが、フランス人ということもありエムバペにマスコミが統一した感じがします。(感覚的には、2017年まではムバッペと呼ばれていて、2018年に入ったころからエムバペって呼ばれだした気がします)

 

エムバペの経歴は?

2013‐2015:モナコ(ユースチーム) 

2015:モナコ

2015-2017:モナコ

2017-:パリSG(モナコから買い取りオプション付きでレンタル移籍中)

 

現在19歳であることを考えると、16か17歳の時からプロデビューしていることがわかりますね。17歳の時にアンリが持っていたモナコの最年少得点記録を塗り替えたそうです。アンリといえばフランスの英雄であり、そのアンリの記録を抜いたとはやはり逸材ですね。その後、2017年の夏にモナコからパリSGに買い取りオプション付きのレンタル移籍をします!ちなみに

1億8000万ユーロ(日本円で約230億円)

だそうです。この額は同じ時期に移籍したネイマールに次ぐ史上2番目の移籍金だそうです。この時点でネイマールと同等の価値を見積もられていたんですね。おそろしい19歳だ。今大会の活躍を見るに、市場価値はさらに高まったと言えるでしょう。はたしていくらになるのやら・・・

 

エムバペの年俸は?

移籍金の時点で相当高いことは予想が付くと思いますが、なんと

1750万ユーロ(約24億円)

です!ネイマールが3680万ユーロ(約50億円)、メッシが4000万(約55億円)、ロナウドが2100万ユーロ(約30億円)、フランス代表の同僚であるポグバが1508万ユーロ(約20億円)であることを考えると、世界的スーパースターと認められている額ですね。すごいのはまだ19歳であることですよね。19歳でこの額をもらっているのは史上初なのではないでしょうか!

エムバペの彼女は?

エムバペ選手のインスタをさかのぼってみるとかわいい子がいるではないか・・・

www.instagram.com

 めちゃくちゃかわいい!やはりすごいなと思ったらフランスのアナウンサーのようでした。

twitter.com

どこの国もアナウンサーは美人。ただ彼女という情報はなかったので、取材を受けたときに一緒に写真を撮っただけかもしれないですね。ただこれだけハイスペックでいないわけがないのでさらに調べてみたところ、

www.instagram.com

右の方が彼女なのでは?と噂されているようです。

アリシア・アイリスさんで、2017年にミス・ユニバース フランス代表に選ばれた人らしいです。年齢も20歳とエムバペ選手と近いのでぴったりですね。やはり美人だった。

 

エムバペのプレイスタイルは?

しなやかな肉体に爆発的なスピード、両足を自在に使いこなす高いテクニックを持ち合わせ、天性の得点感覚を持つ生まれながらのストライカです!FWに求められる能力のほとんどを持っていてどれもすごいのですが、特出すべきはスピードですね!先日行われたフランス対アルゼンチン戦ではボールをドリブルしながらDFをぶち抜くシーンが印象的でした。通常ドリブルしていると速く走れない。つまり、ドリブルしていてもDFを置き去りにするスピードとなると持ってなかったらどれだけ速いのか・・・噂ではボルトよりほんのちょっと遅いくらいらしいですよ

www.youtube.com

 

今回はフランスの注目選手であるエムバペ選手について書いてみました!今日のウルグアイ戦でも特徴のスピードを生かしてDFをぶち抜くのかが楽しみです。

 

それでは

Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)

 

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村