ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

サッカーに詳しくなりたかったらサッカー漫画を読もう!

Olá(こんにちは)

このブログを読んでくれてるみなさんはもちろんサッカー好きだと思いますが、詳しいと自信を持って言えますか?

ちなみに自分は言えません笑

けど、着実に詳しくなりつつある自信はあります!

何故そう言えるかというと、常に情報収集を欠かさず行っているからです。

実際、そのおかげもあってルールだったり戦術、選手の特徴はだいぶ詳しくなってきたと感じます。

ただ、どうしてもプレーヤーとしてサッカーをやってきたわけではないのでプレーヤー目線の考え方は理解ができませんでした。

プレーヤーをやってきてないからしょうがないといえば確かにそうですが、それで諦めたら試合終了ですよ笑
安西先生大好きです笑)

どうにかプレーヤー目線の考え方を知りたいと思った時に出会ったのがサッカー漫画でした。

サッカー漫画だからと言って侮ってはいけません。

かなり詳しく取材をされていて、多くのサッカー選手がサッカー漫画を読んで共感をしています!

その漫画とは、

ジャイアントキリング

です!

実際に、川崎フロンターレ小林悠選手は大ファンであると公言しています。さらには、

あれほどサッカーのすべてが描かれている漫画はないと思います。

 と言っているんです!

www.instagram.com

これは見るしかないですよね。
ちょっと内容を見てみましょー

スポンサードリンク

ジャイアントキリングって??

ジャイアントキリングはもともとあった言葉です。

英語で「番狂わせ、弱者が強者を倒す」という意味を持ちます。

この漫画はまさにこの言葉にふさわしい内容となっています!

まず面白いポイントとしては通常のサッカー漫画と違って主人公が選手ではなく監督であることです。

ただ主人公をメインで話は進むのですが、主人公のもとで急成長を遂げる選手や関係者目線も入ってくる厚みのあるストーリーとなっています。

少しストーリーを話すと、

主人公の達海猛は、今シーズンから、かつて自分も在籍したプロサッカークラブ「イースト・ トーキョー・ユナイテッド」(ETU)の監督に就任することになりました。
しかし「ETU」は2部リーグ落ちも経験した弱小クラブなのです。
はたして、達海はチームをたてなおし、「GIANT KILLING」を達成することが出来るのだろうか・・・

というお話です。

これだけでも十分興味を持ってもらえたと思いますが、一話みるだけで絶対にはまります!

じゃあどこでみればよいかというと

FOD

がお勧めです!(PR)

今、会員登録をすると1か月間無料でプレミアム会員として対象のドラマやアニメを見ることができます。

そして、その対象にジャイアントキリングが入っているのです!

これは逃せないですよね。

しかも、その他に『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマも入っています!

こんなお得なことはない!

ぜひこのタイミングで登録をして、ジャイアントキリングを見た後でコードブルーなどを見てください!

 
それでは
Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)
 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村