ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

ロシアワールドカップ ベルギーv.s.フランス 試合直前予想

Olá(こんにちは)

 

こんにちはというかあと少しで朝ですね笑 ワールドカップを見れるのは幸せですが、この時間なのは明日がつらくなるからどうにかしてほしいって常々思ってます!あと、15分程度でベスト4のベルギーv.s.フランス戦がキックオフとなります。ぎりぎりだからこそ言えることもあるはず!それでは見ていきましょー

 

f:id:falcon0612:20180706203705j:plain

 

ベルギーv.s.フランス マッチレビュー

直前ということもあり、スタメンが発表されました。

 

フランス

GK ロリス

DF パバール

DF ヴァラン

DF ウムティティ

DF エルナンデス

MF ポグバ

MF カンテ

MF マチュイディ

FW グリーズマン

FW ジルー

FW エムバペ

 

ベルギー

GK クルトワ

DF アンデルヴァイデルド

DF カンパニー

DF ヴェルトンゲン

MF ヴィッチェル

MF デブルイネ

MF フェライニ

MF デンベレ

MF チャドリ

FW ルカク

FW アザール

 

フォーメーション予想は公式ツイッターではこのようになっていました。

作者的にはオプションの一つとしてこのシステムはあると思いますが、メインシステムはじゃないと思いますよ

フランス

4-1-4-1

ロリス

パバール ヴァラン ウムティティ エルナンデス

カンテ

グリーズマン ポグバ マチュイディ エムバペ

ジルー

 

ベルギー

3-5-2

クルトワ

アルデルヴァイレルド コンパニー ヴェルトンゲン

デンベレ

デブルイネ フェライニ ヴィッチェル チャドリ

ルカク アザール

 

だと予想します!

 

試合の流れは?

基本的にフランスがボールを持って、ベルギーがカウンターの機会をうかがうという感じになると思います。キーポイントとしては、いかにエムバペに好きにさせないようにチャドリがついていけるかどうか。また、ベルギーのコーナーキック後のカウンターをいかにフランスが防ぐかでしょう。力的には五分五分なため、結果は本当に読めないです。

 

作者の予想は?

2-2 

PK戦 5-4 フランス勝利

点の取り合いになってPK戦にもつれると予想します。最終的にはGKの調子の具合で試合が決まるのではと考えました。すると、今大会絶好調のロリスのほうに分があると考え、フランス勝利と予想しました。

 

さてさて、まもなくキックオフです。わくわくできる試合を期待しています!

それでは

Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)

 

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村