ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

サガン鳥栖にフェルナンドトーレスが!? すごすぎる経歴とは・・・

Olá(こんにちは)

 

サガン鳥栖にフェルナンドトーレスが来たー!すごすぎる

 

まさかこの1か月の間にワールドカップ優勝経験を持つビックネームがJリーグに移籍してくることを予測した人がいたでしょうか。

いやいない笑。

この二人を見るためだけにJリーグの試合を見に行く価値が十分にありますね。せっかくなので、フェルナンドトーレスについてまとめてみました!

 

 

フェルナンド・トーレスとは?

基本情報

www.soccer-king.jp

所属:サガン鳥栖(約3時間前に決まったこと!)

年齢:34歳(1984年3月20日生まれ)

身長:186センチ

体重:79キログラム

ポジション:FW

 

プレースタイルは?

ドリブルからのシュートやスルーパスを受けてシュートを決めるタイプ。作者的にはスアレスに近いと思ってます。(顔も体格も違うし、噛みつかないけど)1時期は点が全く取れず苦しい時期もあったと思いますが、足元の技術は高いし足も速い。ここ最近までアトレティコマドリードでやってたことを考えるとJリーガー相手だと簡単にぶち抜くかもしれないですね。

www.youtube.com

 

経歴は?

クラブ

2000-07 アトレティコ・マドリード(スペイン) 
2007-11 リヴァプールイングランド) 
2011-14 チェルシーイングランド) 
2014-15 ミラン(イタリア) 
2015-18 アトレティコ・マドリード(スペイン) 

 

アトレティコマドリードのユース出身で神の子といわれていました。実際16歳でトップチーム入りをした。その後はビッククラブを渡り歩いてきたスーパースターです。実際得点もすごく516試合で195得点という3試合に1点というハイペースで点を取っています。Jリーグだけで見ても、181点をとった大久保義人も相当すごいですがそれ以上のリーグで195得点をしていることを考えると化け物ですね。

代表

2003‐2014 スペイン代表

 スペインというサッカーの強豪国で約12年にわたって代表に呼ばれているのはすごすぎる。実際に出場試合数は110試合と歴代9位らしいです。Jリーグに来るイニエスタは121試合で歴代5位ということから同等の選手であると思っていいでしょう。

sport-japanese.com

優勝経験

チャンピオンズリーグ

2010年南アフリカワールドカップ他

世界中のサッカー選手の憧れる2大タイトルを取っています!片方ですら取れないでサッカー人生を閉じる選手が大半の中両方持っている選手は相当レアです。

 

年俸はどれくらい?

サガン鳥栖トーレス約8億円の年俸を用意したようです。アトレティコ時代が350万ユーロ(日本円換算4.6億円)だったので、増加していますね。(出稼ぎ的な要素を持つのはしょうがない)Jリーガーで比較すると相当な額であることが分かります。

日本人JリーガーTOP 遠藤保仁 1億4500万円

これを見ると相当な金額だということが分かりますね。単純にトーレス一人分で日本人んの最強メンバーを集めたチームを作れちゃう笑トーレスにはそれだけの活躍を是非してほしいものです!

 

トーレスを見たい!と思った人は?

ここまで読んでくれた方はフェルナンド・トーレス選手を見たいと思ったのではないでしょうか?正直、見たほうが絶対にいいです。ぜひともJリーグの試合に足を運んで試合を見てください。東京に済んでいる方はFC東京の試合で見るといいと思いますよ!イニエスタ選手を見たいと思った方もぜひ!

 

 追記

フェルナンドトーレスの特集がWOWOWで行われるそうです。7月31日(火)に放映予定なのでこのタイミングで加入をすれば間に合います!気になった方はぜひ!

それでは

Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)

 

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです! 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村