ふっきのサッカーHACK

見た目が人間とゴリラの境目である作者がサッカーについて独自理論でサッカーについてわかりやすく説明するブログ

MENU

ロシアワールドカップ ベスト8決定 わかりやすく例えてみた

Olá(こんにちは)

 

昨日でベスト8が決定しました!日本代表を含め、どの試合も厚い展開のものが多かったです。大番狂わせもいくつか起きており、どのチームが優勝するのかが本当に分からなくなってきました。今回は、今の状態をまとめたうえで分かりやすく例えてみました。それでは見ていきましょー

 

ロシアワールドカップ ベスト8決定!

f:id:falcon0612:20180704204645p:plain

今後の試合予定としては、

7月6日金曜日

ウルグアイ v.s. フランス     23:00 キックオフ TBS

ブラジル v.s. メキシコ      27:00 キックオフ TBS

7月7日土曜日

ロシア v.s. クロアチア      23:00 キックオフ NHK

スウェーデン v.s. イングランド  27:00 キックオフ NHK

となっています。

ベスト16の試合を簡単に振り返ると、ベテランになりつつあるスーパースターが消えていった印象が強いですねクリスティアーノ・ロナウド、メッシ、イニエスタといった次回のカタールワールドカップでは見れないと思われるスーパースターがいなくなってしまいました。特にメッシ率いるアルゼンチンはフランスの若きスーパースターエムバペにやられたこともあり、エムバペがメッシに引導を渡した試合といえるのでしょう

作者のベスト4予想としては

フランス、ブラジル、クロアチア

イングランドになると思います。もともと優勝国としてフランスを挙げていたのでこの調子で勝ち進んでいって欲しいですね

 

決勝トーナメントをいろんなもので例えてみた!

 

ツイッターでロシアワールドカップの決勝トーナメントを別のもので例えるというものが少しバズっています。

 

 

 

自分これに便乗して例えてみようと思います!

 

作者は何で例えたのか・・・

作者は麻雀が好きなので麻雀で例えてみました!やらない人には一切伝わらないという攻めをしてみました笑

f:id:falcon0612:20180704213040p:plain

 

結構真面目に作りました笑 ブラジルとフランスは最上位の役満で、フランスを優勝予想しているのでもっとも希少価値の高い九連宝燈にしました笑 あとはそれぞれ役と出やすさを考慮して当てはめました。正直、ロシアは平和で戦っているようなものなのでどこまで行けるか見ものですね。ただ、平和にこそ麻雀のすべてがあるように決して可能性はゼロではないのでわからないですよね笑

 

みなさんは何で例えますか?ぜひとも考えてみてください

 

今回は割とネタ要素の強い回となりました。明日以降はまたテイストを戻して取り組んでいきます!

それでは

Até mais (アテ マイス) (ポルトガルで「またね」)

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

 

 


日本代表ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村